Elm Table & Cherry Bench
あっという間に8月も終わり。何とかこの夏を乗り切れたと思っていましたが、9月も厳しい残暑が続きそうです。猛暑日に迫る暑さの所もあるようですので、みなさま、十分お気を付け下さい。あっという間に8月も終わり。何とかこの夏を乗り切れたと思っていましたが、9月も厳しい残暑が続きそうです。猛暑日に迫る暑さの所もあるようですので、みなさま、十分お気を付け下さい。
1850年代頃のエルムのダイニングテーブルと1860年代頃のチェリーのベンチ。エルム(elm)は木目が絡み合っていて、強度・腐食にも強い材です。
日本では、楡(ニレ科)と言います。約150年も前のテーブルがここにあるのが不思議な感覚です。広尾店の狭い店内では、このテーブルの良さをうまく表現できないのが残念ですが、(私のカメラワークの未熟さももちろんありますが…)自然に、長年を経てきた深い木の風合いが、なんとも表現できないかっこ良さです!リビングダイニングは広く、冷たい質感の床、天井の高い家に。
私の中ではそんなイメージです(笑)ベンチも同じ頃の年代のもので、ペアで入荷。カントリーなスタイルですが、チェリーで作られているので、品も高級感もあります。サマーハウスやリゾートホテルなどでいかがでしょうか。
商品のお問い合わせは下記まで!
広尾店
渋谷区恵比寿2-31-5 TEL:03-3441-1351
E-mail : hiroo@pennywise.co.jp