モンクスベンチのご紹介
モンクスベンチ(モンクベンチ)と聞いてどんなベンチか分かる方はかなりのイギリス家具通です。モンクスベンチとは、修道院で使われていたとされる1台で何通りかの使い方が出来る機能的な家具です。修道士の方は荷物を多く持っていくことができないので一つの家具に何通りも機能性のある家具を作っていたと言われています。 今回ご紹介する家具もベンチとして、テーブルとして、収納もできる3wayです。(KV12)
こちらのモンクスベンチは天板部分がパネルになったデザインで全体的に上質な作りで置くだけで存在感があります。
小柄な方なら2人で座れるベンチの下には結構収納できるスペースがあるのでブランケットなどかさばるものの収納にも重宝します。
モンクスベンチのオーソドックスなデザインはこちら↓(KV38)
こちらは収納がない2wayですが、どちらもデザイン性が高いのが特徴です。肘掛部分に天板をスライドさせてテーブルになります。
どちらも状態が良く、質の良いモンクスベンチです。リビングの一角や玄関などに置かれてみてはいかがでしょうか。
イギリスではこのように機能的に作られた家具が多くあり、生活と結びついて作られているととても実感します。モンクスベンチが2台同時に見られる機会はあまりありませんので気になる方はお問い合わせください。
□勝どきウェアハウス
中央区勝どき5-11-8 TEL:03-6220-1201
営業時間11:00-19:00
E-mail : antique@pennywise.co.jp
勝どき店までの道案内はこちらから。